人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第5話 感想


私だ
第5話「マガパンドン襲来! 真夏の空に火の用心」
あらすじ
空に巨大な火の玉が現れ、熱波(ねっぱ)が街をおそう!
ガイはオーブに変身して火の玉を宇宙まで運ぼうとするが、
恐るべき熱に体力をうばわれ、ついに力つきてしまう!

OP後はガイさんの前説

CMあけは、
オーブ4話「真夏の空に火の用心」
ガイさんがラムネと散々悩んで漸く選んだアイスが熱風で一瞬にして溶けるの草
ハズレ棒をフュージョンカードと間違えるのは、
初代のカレースプーンとベーターカプセルのオマージュですかね
背中から大気圏突入は「ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス」思い出す
そうそう熱にうなされるガイさん見たこ回想シーンで、
ちょっとだけガイさんの過去が分かる回だったな
ガイさんがナオミキャップの手を握るのも後の伏線だった
それ見て後ろでイチャつくシンとジェッタワロタ
珍しく仕事してるビートル隊だが正体不明の火球相手に効果無し
火球が怪獣じゃないかと疑う一徹さん鋭い
そしてやっぱり情報載ってる太平風土記
SSPの「あんな炎くらい、私達の情熱で吹っ飛ばしてやるわよ」がヒントになり、
ガイさんいきなりバーンマイトでリベンジ
爆風消化の要領で発射したストビュームバーストがばっちし
火球の正体・マガパンドンは首が繋がってて初代パンドンに近いデザイン
着地からのしゃがみスペリオン光線長出し(オーブ視点)がいつもと変わっててかっこいい
ガイさんのフュージョンカードもぼちぼち揃ってきたけど、
ジャグラーの魔王獣カードも同じように揃ってくるジレンマ
銭湯のマナーにはうるさいガイさんだけど、
金払ってるとはいえSSPのアイスを勝手に食べるのはマナー違反です

本編後のCMあけは、バーンマイトによるまとめ
どんな炎も使い方次第

次回は、第6話「逃げない心 ハリケーンスラッシュ参上!」
次回予告後に「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝
提供バックはハリケーンスラッシュ


by dogyagyan | 2018-02-03 22:44 | ウルトラマン

by dogyagyan