人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダービルド 誕生!クマテレビ!! VS仮面ライダーグリス 感想


私だ
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダービルド 誕生!クマテレビ!! VS仮面ライダーグリス
の、全プレDVDが届きました
クマフルボトルが付属しており、
去年12月29日発売のてれびくん2月号に付属していたテレビフルボトルと連動してます
私フルボトルの玩具集めてないんで気にしてなかったのですが、
テレビフルボトルは振ってもカシャカシャ鳴らない簡易仕様のものに対し、
クマフルボトルは劇中同様振るとカシャカシャ鳴る仕様なので、
ベストマッチ設定なのに仕様を合わせてないということで不評のようですね

あらすじ
仮面ライダークローズチャージと仮面ライダーグリスの死闘が繰り広げられていた
そして、その様子を物陰から見ている謎の男の姿もあった…
その後、三羽ガラスの乱入という反則があったということで、
グリスから2つのフルボトルを受け取ったという龍我
戦兎から褒められるどころか勝手な行動を咎められふてくされる龍我は、
美空とともに地下秘密基地からnascitaの店内へコーヒーを飲みに上がる
すると先程の謎の男が客としてやって来ていた
北都から助っ人にやって来たと言う男は、
仮面ライダーを追っていたらこの辺りで見失ってしまったという
店での騒々しさにたまらず上がってきた戦兎からフルボトルを奪おうとする男、
生方直進は美空を人質に取り、フルボトルの引き渡しを要求してきた
カシラには返さなきゃいけないでっけえ恩がある、
そう言った直進はアイススマッシュに変身
戦兎も仮面ライダービルドラビットタンクフォームに変身して応戦
更にニンニンコミックフォームにチェンジして炎をぶつけるが、
氷で防がれ歯が立たない
美空から例のフルボトルを受け取ったビルドはクマテレビフォームにチェンジ
しかし勝利の法則が全く見えず苦戦してしまう
すると突然肩のテレビ画面でテレビ番組が放送され始める
戦いに集中できないビルドであったが、
番組から「氷は不純物が混じると強度が低下する」とのヒントを得、
蜂蜜という不純物を混ぜることで氷を簡単に砕くことに成功
巨大化したビルドはクマ爪の一撃でアイススマッシュを破ったが、
そこへグリスが現れる
グリスと戦闘に陥るビルドだが脚に直進が組み付き中断
すると再びテレビ番組が放送される
直進は唯一の肉親である祖母と共に北都で農業を営んでいた
農作業中心臓の痛みを訴えた祖母を医者に診せようとした直進だが、
北都の兵士に止められてしまう
そこにやってきた猿渡が兵士をぶっ飛ばしたおかげで病院へ連れて行くことができ、
以来直進は猿渡に心酔し、
仲間に入れてもらうために猿渡と三羽ガラスの本名の入ったドッグタグを持参
足手まといだと取り合ってもらえなかったが、それでも東都まで追ってきたのだった
猿渡がフルボトルを集めていると知った直進は、
恩を返そうとスマッシュになったのだ
変身を解除した戦兎はクマボトルとテレビボトルを直進に返却
お前が一番恩返ししなきゃいけないのは育ててくれたおばあちゃんなのだから、
早く帰ってただいまと言ってやれと去ろうとする
クローズが手に入れたボトルなのにいいのかというグリスの問いに、
あいつなら顔をくっしゃくしゃにして他のボトルもくれてやったはずだ、
と戦兎は答えて去って行った
変身を解除した猿渡は直進からボトルを受け取ると、
ジャラジャラうるさく鳴っているお守り代わりのドッグタグ、
そして直進の想いも受け取るのだった
おしまい

約20分の映像でした
猿渡達のドッグタグの秘密が明らかになった話でした
これテレビで放送してもいいやつだな尺的にも話的にも
戦兎達は東都の人々のために、
猿渡達は北都の人々のために戦っている
スカイウォールの惨劇で日本が3つに割れて、
割れた3つの国が争わなければ戦う必要はなかったはず
ビルドって結構マジに戦争を取り上げてて、
描写はマイルドにしてるものの日曜朝の子供番組にしてはかなり突っ込んだ話描いてますね
テレビフルボトルは欲しい情報をテレビ番組として放送してくれるのが便利だな
番組内に登場するてれびさん役は及川奈央さん
ライダーシリーズはMOVIE大戦2010の蜂女役以来の出演ですね
クマフルボトルは蜂蜜攻撃はいいとして、
巨大化するのはどこかの宇宙戦隊のスカイブルーと被ってまセンカ?
直進(まっすぐ)は短ラン着てるから高校生かと思ったら25歳でワロタ
美空は人質に取られた時に「かわいい顔に傷が」と直進に言われたり、
ビルドに敗れた直進から「優しい女神様お水を」と言われて、
普通に喜んでてワロタ
身近にいる戦兎や龍我は普段そんなこと言ってくれないもんな
美空からコーヒー豆を買ってこいと言われた龍我は一体何処まで買いに行ったんだ


by dogyagyan | 2018-02-03 22:45 | 仮面ライダー

by dogyagyan