人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第7話 感想


私だ
第7話「激闘!フュージョンアップファイト!」
あらすじ
ウルトラマンオーブは歴代ウルトラヒーローの力でフュージョンアップして戦う。
今回は、その数々の力の秘密を徹底解明(てっていかいめい)するぞ!

OP後はガイさんの前説
オーブはスペシウムゼペリオン、バーンマイト、ハリケーンスラッシュだけじゃないぜ

CMあけは、
いきなり真の姿オーブオリジン
サデスとの戦闘シーンは新撮かな?
オーブカリバーの能力を解説しながらオリジンの戦闘シーンダイジェスト
次はサンダーブレスター
ベゼルブとの新撮戦闘シーン
こいつオリジンサーガの怪獣だよな
素となるゾフィーとベリアルの紹介からサンブレの戦闘シーンダイジェスト
ベリアルはジードに登場した形態も紹介されました

再びCMあけは、
エメリウムスラッガー
レイバトスとの新撮戦闘シーン
素となるセブンとゼロの紹介からエメスラの戦闘シーンダイジェスト
ゼロはジードに登場したレイトやゼロビヨンドも紹介されました
オーブは先輩達の力を借りて変身するが、
ゼロビヨンドは逆にオーブ含めた後輩達の力を借りて変身してるな
次はライトニングアタッカー
ツルギデマーガとの新撮戦闘シーン
素となるギンガとエックスの紹介からライアタの戦闘シーンダイジェスト
ヒカルや大地も紹介されました
こちらはゼロビヨンドと一緒でニュージェネレーションの力を借りての変身ですね
ニュージェネ枠としてビクトリーとショウも紹介し、
最後はオーブトリニティ

三度CMあけは、ガイさんによるまとめ
コスモスとエックスのフルムーンザナディウム、
セブンとエースのスラッガーエース、
ゾフィーとヒカリのブレスターナイト、
とゲームオンリーの形態が紹介されたぜ!
おやベリアルのカードがなにか伝えようと…
「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝でした
息子の主演映画宣伝するいい父親
各作品本編映像や各ヒーローのテーマ曲と番組新撮を織り交ぜたウル伝形式の特集回でしたが、
オリジンサーガやウル伝の曲までさりげなく使用されてましたね
ゾフィーやセブンは近年の映像作品からだったけど

次回は、第8話「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 『第1章 サデスの帰還』」
提供バックはサデスの体操シーン


by dogyagyan | 2018-02-17 21:05 | ウルトラマン

by dogyagyan