人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ


私だ
今日出荷だ

※10日(金)更新
イオリ・リン子をモデルにした機体がHG化
パッケージなどに『ガンダムビルドファイターズ』と『HHイメージングビルダーズ』のタイトルロゴがあります
モチーフはガンダムSEEDのアークエンジェル
艦長のマリューとリン子さんが同じ声優繋がりという完全なるネタですな
コスチュームも連合の軍服だ
なんと夫であるタケシが製作した設定で、
ガンプラコスヒロインズ史上初の戦艦モチーフ、史上初の変形機構搭載、史上初の配偶者モデルとなってます
結婚記念日用のプレゼントとして製作したがバトルにも対応しているそうです
あと母=母艦とかかかってるらしい
キットはランナーレス台座のBA-0、
最近のガンプラコスヒロインキットに使用されているBFG-1とタグ表記のランナーが流用
成型色は、
ダークグレー、
イロプラ(モンザレッド、ミッドナイトブルー、明るいベージュ、ライトグレー)、
イロプラ(モンザレッド、ミッドナイトブルー、ライトグレー)、
ホワイト、ダークブルー、クリアイエロー
ポリキャップはPC-7
頭部は眉毛と目が別パーツになっており、瞳はシールで再現
瞳シールは正面、左向き、右向き、睫毛、
睫毛と一体化した正面、左向き、右向きがあり、好みで選択します
目のパーツは2種
目のクリアパーツをはめる前に瞳シールを貼るタイプと後に貼るタイプを選択します
帽子と耳アンテナは別パーツになっています
後ろ髪はボールジョイントで可動、付け根にシュシュが付いています
首は頭部側、胸部側にボールのあるダブルボールジョイント
腋は胸部側がボールジョイントである程度引き出せる他、肩側も可動
襟は別パーツ
左胸のマークはシールで再現
バックパックは左右ウイングの付け根がボールポリキャップで可動
上腕ロール可動、肘は二重関節
胸部と腹部、腹部と腰部はそれぞれボールジョイント
スカートは合成ゴム、サイドスカートはボールポリキャップで可動
股関節は左右のボールジョイントが中央部から独立して可動
膝上ロール可動、膝は二重関節、足首はシングルジョイントで可動
後ろ腰に付属のBA-O台座を接続する穴が開いています
台座は+マークと三日月マークの入った長めのアームが新規に追加されています
台座はクリアイエロー
人型のMRモードから母艦のAAモードに一部差し替えで変形可能
ちょっと姿勢を変えただけに見えるがこれこそ変形の原点だそうな
MRはマリュー・ラミアス、AAはアークエンジェルの略
武装は、
プラズマバリアントガン2丁、ゴットフリートMk.71x2門、ローエングリン2門
プラズマバリアントガンはバックパックから着脱可能
手に持たせられます
ゴットフリートMk.71は着脱可能
砲門の向きからして主にAAモードで使用するぽいですね
ローエングリンはインステップ部のアーマーと差し替え
こちらもAAモードで使用する武器で、
タケシは機体名をここから閃いたらしい
手首は、平手と武器持ち手が左右1個ずつ
その他アークエンジェルに搭載されていた火器類も搭載されている設定だそうです
おそろしい

ユニコーンガンダムVer.Ka再びー。2号機バンシィがVer.Kaでついにロールアウト!
■サイコ・フレームをクリアイエローに変更。
■成形色に合わせて色味を変更した、Ver.Kaならではのマーキング水転写デカールが付属。
■ビーム・マグナムやシールドの他、ハイパー・バズーカ等の武装パーツも充実。

先日配信された『ガンダムビルドダイバーズ』プロローグに登場した、
チャンピオン クジョウ・キョウヤのガンプラがTV放送に先駆けてHG化
チャンピオンのハイレベルなバトルスタイルに対応可能なハイスペック機という設定
初回限定版のみデカデカとアニメの放送告知が入ったパッケージ仕様
キットは2012年1月発売のHGガンダムAGE-2 ノーマルの流用で、
A、Dランナーが流用
Jx2、K1、K2、Lx2ランナーが新規
B、Cランナーがごっそりなくなってますね
他、ランナーレス台座のBA-0、ビームサーベルエフェクトのSB-9ランナーもあります
成型色は、
濃いグレー、
イロプラ(ダークパープル、オレンジイエロー、ほんのりグレーがかったホワイト、イエロー)、
濃いグレー、ほんのりグレーがかったホワイト、ダークパープル、
ホワイト、ダークブルー、クリアグリーン、クリアピンク、クリア
ポリキャップはPC-001A
過度に原型を崩さず、
AGE劇中に出てきてもおかしくないようなアレンジ具合でいいですね
さしずめマグナムウェアといったところでしょうか
手足の換装が基本の劇中ウェアと違ってメット前面やフロントスカートも変わってますけど
AGE-2ではなくAGEII表記なのはなにか意味があるのか
ベースがHG AGEキットだけあってプロポーションも可動も申し分なし
股下は付属のBA-0台座に対応した丸穴が開いています
台座はクリア
穴は別売のアクションベース5や来月発売予定のダイバーギアにも対応
一部差し替えで高速飛行形態のフェニックスモードへ変形可能
武装は、
ハイパードッズライフルマグナム、シグルシールド、
Fファンネル4基、ビームサーベル2本
ハイパードッズライフルマグナム(名前なげー)は、
グリップが可動
上部カバーも可動、下部カバーはスライド可能
左右どちらの手にも持たせられ、リアスカートにマウント可能
シグルシールドは左右どちらの前腕にもマウント可能
手首アーマーの向きを差し替えることでシールドのマウント位置を変えることができます
シールドはランナー構成上の余剰パーツでもう1枚組めるのですが、
ジョイントパーツが1つ分しかないので両腕装備ができないのはちょっと残念
Fファンネルは肩アーマーから着脱可能
剣として手に持たせることもできます
あと接続軸利用して別売のアクションベース等を利用すれば、
ファンネルが浮遊してる状態が再現できます
ビームサーベルはサーベルエフェクトを着脱可能
グリップはリアスカートにマウント可能
手首は、
武器持ち手が左右1個ずつ
左握り拳と左平手が各1個
ファイターズの頃にAGEキットベースの機体出ないかなと思ってましたが、
この度ダイバーズで漸く実現しましたね
MBSの放送権が絡んでて中々出せなかったそうで、
トライのヴェイガンギアKは特別に了承を得て登場したという話でした

6月発送
PG ガンダムアストレイ レッドフレーム改 24840円

タクティカルアームズIILデカくて迫力ありますね
HGでも欲しいが、もし出ても各種形態への可変は差し替えになりそう


by dogyagyan | 2018-03-08 22:30 | ガンプラ

by dogyagyan