人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ


私だ
今日出荷だ

※16日(金)更新
セガサターン用3Dシューティングゲーム「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」に登場する主役MS、
ブルーディスティニー3号機が新たにHG化
旧HGUCが2007年9月発売なので約11年経ってのリニューアルです
REVIVEのロゴがないのでREVIVEではない模様
キットはHGUC陸戦型ジムからC1、C2ランナーを、
それ以外はHGUC BD1号機EXAM及び2号機EXAMから流用していますが、
金型スイッチの切り替えでランナーから1、2号機専用のパーツがなくなったり、
3号機専用のパーツが新規に追加されたりしています
成型色は、
イロプラ(ホワイト、ネイビーブルー、イエロー)、
ネイビーブルー、
イロプラ(ホワイト、モンザレッド、グレー、クリアグリーン)、
イロプラ(ホワイト、モンザレッド、グレー、レッド)、
グレー、クリアピンク
ポリキャップはPC-002
本体はカラーリング以外2号機と一緒
ゲーム版、漫画版といった差異も無し
グレーがかったホワイトとダークブルーだった旧HGUCと違い、
ホワイトとネイビーブルーになりました
関節可動範囲やEXAMシステム発動時の差し替えギミック等は1、2号機に準じます
頭部は通常時とEXAMシステム発動時の2種から選択して組立
空間用ランドセルは背部から着脱可能
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
100mmマシンガン、ビーム・ライフル、2連ビーム砲、シールド、ビーム・サーベル2本、
頭部バルカン砲2門、胸部バルカン砲2門、腹部有線ミサイルランチャー2門
100mmマシンガンは陸ジムと同じ仕様で、
フォアグリップやストックが可動
マガジン着脱可能
マガジン以外成型色の都合で真っ青だった2号機と違い、グレーなので安心
ビーム・ライフルはフォアグリップ可動
やっぱりトリガーガードの造型は最近のキットらしく省略されています
2連ビーム砲はスコープ可動
左右どちらの前腕にも装備可能
元々は漫画版でジム・ドミナンスが装備していたものです
シールドは他の連邦機体には見られない3号機特有のやつ
ほんとなんでこいつだけ独自のシールド持ってるんだろう
後の時代のガンダムMK-IIに繋がりそうな感じはするけど
ジョイントを介して前腕外側に装備
サーベルは脚部からグリップを着脱可能
ビーム刃エフェクトはクリアピンクのSB-13
バルカンやミサイルランチャーは特にギミックなし
手首は、武器持ち手が左右1個ずつ
左平手が1個
1、2号機と同じのものを使用するのでCランナーの手首は使いません
マーキングシール付属
めでたく兄弟機みんな一般販売でリニューアルされましたが、
1号機ステルス、2号機Ω、3号機改ジムヘッド、0号機等漫画媒体で明らかになった細かいバリエは出るんかな

MG(マスターグレード)シリーズ 200体達成記念!
30周年を迎えた『ガンダムセンチネル』から、大型アイテム「PLAN303E ディープ・ストライカー」が登場!
複雑さと巨大さにより当時モデルキット化が絶望視されていた、ディープストライカーの構造を忠実に再現。
特徴的な大型のメガ粒子砲、ディスク・レドーム、増加装甲などの他、Sガンダム本体も一部新規造形で立体化。
■大型の武装を設定どおり再現
メガ粒子砲は約540㎜の圧巻サイズで造形。大型ディスク・レドームやマルチ・センサー等の細かい造形も精密に再現しているほか、脚部・背部の大型ブースターは八の字に広げられる機構を追加し、新造。独特なシルエットを再現している。
■「重厚感」と「リアリティ」
メガ粒子砲とテール・スタビライザーを繋ぐケーブルは、メッシュパイプを使用。機体各所のシリンダー部分にはメッキ加工を施し「重厚感」を付加。様々な手法を駆使し、プラスチックだけでは得られない「リアリティ」を演出する。
■Sガンダム本体も新規パーツで刷新
設定感に合わせて頭部を小型化。さらに胸部は設定を考証しディテールを追加しているほか、肩アーマーはスライドギミックを搭載。

ガンダムベース東京の展示画像見て、
「HGUCデンドロビウムと大きささほど変わらんな」
と特に驚かなかった俺は多分感覚が狂っている

ガンプラ情報
5月発送
RG MS-06F ザク・マインレイヤー 3240円
HGUC グフ・フライトタイプ 2268円

6月発送
MG ジム・ドミナンス 4860円
RE/100 ガンダムMk-III 8号機 3780円

うーんザク・マインレイヤーもグフ・フライトタイプも一般で出て欲しかったな
ドミナンス、MGの方できちゃったよ
ガンダムMk-III 8号機はクワトロ機の予定だったから赤いのか、ふーん
というかアナハイムはMk-IIIをそんなに生産してたのかよ
地球連邦軍がキリマンジャロで独自にMk-III作ってたり、
ティターンズもグリプスで独自にMk-III作ってたり、
Mk-III多すぎだろ


by dogyagyan | 2018-03-15 22:36 | ガンプラ

by dogyagyan