人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第22話「YU LIGHT」 感想


私だ
テレ東22話です
あらすじ
ホラーへと変貌した兄マーティン。
兄がホラー化したのは全て自分のせいだと自身を責めるソフィ。
生まれたホラーキングはエルドネットと繋がり、その力を用いて、
ネットワークに繋がっている世界中から魂を集め始めている。
最早、一刻の猶予もならない状況の下、
それを打開する方法をリジ―が提案する。
唯一の方法とは果たして。

アバンは21話のダイジェストから
三幹部は指輪の主を守るのが使命
というか逆らえない
ホラー操れるとか以前言ってたもんな
キング喋ったー!こ、この声はフリーザ様!
ソード漸く到着
マーティンの顔が出てきてソフィに近づこうとするも、
無数に伸びたキングの手が強引にボディへ押し込まれ、更に顔面を喰われました
エグい…
デスボールっぽいのいっぱい飛ばしてきたー
放心状態のソフィを抱えタワーを脱出するソード
あ、クイーン生きてた
ルークとジーナは残った人々の救出へ向かうが、謎のバイク音が聞こえ…
大量の素体ホラーに囲まれるソード
ここで先程のバイク音が!
ザルバイク、復活ッ!!
ソード達を乗せてビルを駆け上がりピンチ脱出
やったぜ
ザルバのボディは導きの地で新造された模様
しかしこのザルバ1度死んだのに生前の記憶あるんだな
時は来た、とか故・橋本真也みたいなこと言い出すキング
人々のスマホのアプリが勝手に起動し次々とその場で倒れだす
リジーの報せにより人々が強制的に魂を抜かれていると判明
だがエルドネットの管理者権限を持つ者がアクセスして魂を解放できれば、
この事態を防げるかもしれない
その権限を持つ者はマーティンとソフィ
ソフィを励ますザルバ、
シリーズによっちゃ主人公にアドバイスどころかなかなか口きいてくれないこともあるのに、
随分優しいですね
ソフィの石が赤く光り出し覚悟を決めます
贖罪のためならやめろというジーナだが、
ソフィは誰かを守るために行くと答える
ジーナがソードにチューした!
貸しということだがソードならキスより乳の方が嬉しいんじゃないの
再びタワーへ一行が向かう…と思ったらナイトが先手を打ってきた
ソードとソフィをタワーへ向かわせ、
ナイト、そしてクイーンを迎え撃つジーナとルーク
と言ったところで次回へ
てな感じの22話でしたが、
キングの声まさかの中尾隆聖氏、ザルバ復活とサプライズの多い回でした
見た目が白っぽくてシンプルで少年のような喋り方、
ってもう中尾氏のためにデザインしたようなラスボスだな
ザルバの生きかえると生前の記憶無くす縛りって実写シリーズだけなのだろうか
しかしニューボディできるのはえーな
万が一のために作って用意してたのか?
ジーナ&ルークvsナイト&クイーンはジーナ達が修業でレベルアップしたとはいえ、
まだホラー側が優位な気がするなあ
でもパワーアップしたソードだとナイトやクイーンに圧勝しそうだし
あとは今のところ大きな動きを見せないビショップがとても気になる


by dogyagyan | 2018-03-17 21:21 | 牙狼

by dogyagyan