人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第13話 感想


私だ
第13話「黒き王の祝福 誕生!サンダーブレスター」
あらすじ
大魔王獣マガオロチの猛攻の前にオーブは敗れる。
ナオミたちの努力で力を取り戻したタマユラ姫はガイの前に姿を現し、
2枚のウルトラフュージョンカードをたくすのだった。

OP後はガイさんの前説
ベリアルは簡単に力を貸してくれない
息子のジードには(ry

CMあけは、
オーブ12話「黒き王の祝福」
瓦礫と化している町並みが恐ろしい
ガイさんが助けられなかったナターシャ、
キャップが昔見た巨人の夢、
夢野家の秘密、
この辺からだんだん繋がってくるんだよな
キャップ達が石碑直してる間、
ママ何悠長に種植えて水やってんだと思ったらタマユラ姫出現
とぼけたふりしてだいたい事情分かってますよねこのママ
タマユラ姫はガイさんにゾフィーとベリアルのカードを託しますが、
ベリアルのカードはオーブリングを通らず
ガイさん最初に「ベリアル」って呼び捨てにしたから陛下怒ってるな
マガオロチの攻撃からガイさんを守って再び消えてしまうタマユラ姫
ガイさん怒りのままサンダーブレスターへ変身!
フルボッコタイム開始
これには前回満面の笑みを浮かべていたジャグラーも1度ぐらい俺に勝たせろよと発狂して意気消沈
フュージョンカードホルダーもあっさり返却
しかし強大な力を得たことを楽しめと暗黒面に誘うあたりただでは負けん奴
ガイさんの奏でるオーブニカのメロディに心がざわつくママでエンド

本編後のCMあけは、ガイさんによるまとめ
ギャラクトロン戦はダイジェスト
あー、次回のサブタイ的にオーブ14~15話はやらないってことね

次回は、第14話「忘れられない場所 大苦戦!ゼッパンドン!」
俺とジードの戦いはもう見てくれたかということで、
「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」も宣伝
映画館へ急ぐガイさんの新撮カットあってワロタ
提供バックはゼッパンドン


by dogyagyan | 2018-03-31 21:54 | ウルトラマン

by dogyagyan