人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

なんかすごい企画きた


私だ
放送中の作品を含む、歴代東映特撮ヒーロー作品の「見放題」配信をはじめ、
会員向けのさまざまなサービスを提供している公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」。
そのアプリにて、オリジナル作品『ヒーローママ★リーグ』を製作し、
「母の日」=5月13日(日)より、会員見放題で配信することが決定した。
今回の新作『ヒーローママ★リーグ』は、ドラマとしては3作目となるものの、
スピンオフではないTTFC発信の作品としては、記念すべき第1作。
主演を務めるのは『忍風戦隊ハリケンジャー』(2002)のハリケンブルー=野乃七海役・長澤奈央、
『特捜戦隊デカレンジャー』(2004)のデカイエロー=礼紋茉莉花(ジャスミン)役・木下あゆ美、
『魔法戦隊マジレンジャー』(2005)のマジピンク=小津芳香役・別府あゆみの3人。
彼女たちに共通するのは現在、プライベートで育児中の“ママ”であること。
そんな3人が本作では、かつて演じた役柄で再登場します。
いまや、戦隊の枠を越えて“ママ友”となっていた七海・ジャスミン・芳香が抱えていた悩みとは?
そして、彼女たちの前に現れる、恐るべき敵とは――?
東映特撮ファンクラブ・オリジナル番組「忍び道」で木下あゆ美が企画アイデアを提案したことにより、
実現した本作『ヒーローママ★リーグ』。
プロデュースは、『ハリケン』『デカレン』『マジレン』3作品すべてを手がけた塚田英明が担当。
脚本は『科捜 研の女』最新シリーズにも参加した下亜友美。
そしてスーパー戦隊シリーズで助監督を務めてきた葉山康一郎が、本作で監督デビューを果たします。
またキャストでは、幼稚園の先生役で『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(2015)の
スターニンジャーこと多和田秀弥が出演するほか、主演メンバーとゆかりの深い、
あっと驚く人々も友情出演!? さらに、本作には『世界忍者戦ジライヤ』(1988)の敵キャラクターで、
最新Vシネクスト『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』(本年8月リリース/6月に劇場にて限定公開)
にも登場することがすでに発表されている“宇宙忍デモスト”も登場。
『ヒーローママ★リーグ』は
『キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』の前日譚としても楽しめる作品となっている。

『ヒーローママ★リーグ』プロデューサー/塚田英明コメント
今回の企画では、『ハリケンジャー』から長澤奈央ちゃん、
『デカレンジャー』から木下あゆ美ちゃん、『マジレンジャー』から別府あゆみちゃんという、
実生活でも「ママ」になった歴代のスーパー戦隊ヒロインに集まってもらいました。
「ヒーロー」と「ママ」を両立させる大変さを楽しく描いてみようということで、
脚本を作っていくうえでは、彼女たちの実体験を参考にさせてもらった部分もあります。
純然たるTTFC発信の作品としては今回が第1作になるわけですが、これを皮切りにTTFCが、
いろいろな新しいチャレンジが出来る場になればいいなと思っています。

『ヒーローママ★リーグ』ストーリー
かつて地球の平和を守るために命を懸けて戦った、野乃七海・礼紋茉莉花・小津芳香。
3人はその後、幸せな結婚をし、現在は子供を持つママとなっていた。
しかし、人類を脅かす悪も不滅で、彼女たちは「ヒーロー」としての戦いと「ママ」としての務めを両立させるべく、
日々奮闘しなければならなかった。
それも、ただ単に両立させるだけでなく、いつでも輝いた「キラキラママ」になることが、3人の目標。
それを実現させるべくカフェでアイデアを出し合う3人だったが、同じころ、
宇宙忍デモストによる恐るべき地球侵略計画が動き出していて……。

■主演:長澤奈央(野乃七海(旧姓)/ハリケンブルー)、
木下あゆ美(礼紋茉莉花(旧姓)/デカイエロー)、
別府あゆみ(小津芳香(旧姓)/マジピンク)、
多和田秀弥(ひろと先生)、
高戸靖広(ナレーション)、
日野聡(宇宙忍デモストの声)
■スタッフ:原作/八手三郎 脚本/下亜友美 監督/葉山康一郎 サウンドデザイン/桑原秀綱 プロデュース/塚田英明 中野剛 撮影/松村文雄 スタイリスト/村瀬昌広
■配信日:2018年5月13日(日)00:00~
(C)東映特撮ファンクラブ

オイオイオイ
ジャスミンはデカレン10で結婚して子供いるのが判明したが、
七海と芳香もかよ!
キュウレンVSスペスクの前日譚ってことは、
ギャバンVSデカレンのガールズ・イン・トラブルに位置するわけですね
こうやって毎年変化球な企画で色々実験してシリーズの幅広げるのはいいと思います
それにしてもこのメンツで坂本監督が撮らないのは意外だ
撮りたがったんじゃなかろうか


by dogyagyan | 2018-04-13 22:12 | スーパー戦隊

by dogyagyan