人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ガンダムビルドダイバーズ 第3話 守る者 感想


私だ
あらすじ
ガンプラフォーストーナメントの激闘を目の当たりにして、
改めてチャンピオンへの強い憧れを再確認したリク。
ユキオと共に、それぞれが用意した新たな武器を試そうとする。
そんな2人に感化されたモモカは、ついにGBNの参加を決意。
ディメンションにダイブした3人は、
キョウヤと名乗る青年ダイバーから連戦ミッションの協力を求められた。

アバンは例のガンダムビルドダイバーズ プロローグから
バーで再戦を希望するキョウヤとロンメル
マスダイバーの件が結構噂になっているとシリアスな話してるのに、
ロンメルの肉球の感触味わうキョウヤワロタ

Aパートはプロローグの戦いの録画を見るリクとユッキー
時系列は1話→2話→プロローグ→3話なのかな
新しい武器を試そうとガンダムベースへ向かうリクとユッキー
するとモモカもGBNに参加するという
早速ゲスト用のダイバーギアでログイン
ゲスト用のアバター、ハロなのかよ
サラに気に入られてしまった
マギーのプレゼントでハロに猫耳がついた
今回は移動しながら行う連戦ミッションに挑戦
ミッション解説画像が何故かコーラサワー
なんかコーラサワー毎回出てないか?
敵はリーオーNPD、トールギス、エピオンと謎のW縛り
居合わせたキョウヤを名乗る仮面アバターも協力することに
…どう見てもチャンピオンだろ
仮面で顔を隠してて怪しいけどガンダム世界じゃ普通、
ユッキーはガンダム好きすぎて感覚おかしくなってますね
キョウヤはAGE-2ダークハウンドの改造機か
最初の敵は新宿でデスアーミーやデスビースト
荒廃したビル街がまんまGガン世界
ジムIIIビームマスターのチェンジリングライフル強い
着地して地面ガリガリ巻き上げながらガトリングビームばらまくアクションかっけー
お次はデスバーディ、デスネービーとGガンネタ
渋谷の109かと思ったら0083って書いてあってワロタ
ダークハウンドのアンカーショットでデスネービー釣るのおもろい
オーダイバーはGバウンサーのドッズライフル、
ジム・スナイパーのロング・レンジ・ビーム・ライフル、インパルスのエクスカリバー装備か
1話でリクの部屋に飾ってあったガンプラから拝借してるのかな
トランザム封印して色々試してるのね
インターミッションのフィールド、秋葉原のガンダムカフェ前かな?
リクはオーガに敗北後、落ち込んで悩んだそうだが、
仮面キョウヤも始めはそうだったと語り出す
好きこそものの上手なれ的なアドバイス
キョウヤさん、チャンピオンに憧れる初心者ってリク達に近づいてませんでしたっけ?
浅草の雷門の前にウォルターガンダムキター!
と思ったら3機のジェガンが出てきた

Bパートはジェガンチーム
ピコ機カラーのエコーズ仕様とバーナム所属機カラーかこれ
どうやら連中はマスダイバーらしく、
ランクポイントを稼ぐためにおいしいとこをかっさらう算段
不正に装甲が強化されていても関節を狙えば勝機はある
知恵を使った戦い方いいな
なんか鳥型ロボきた
あ、OPに出てるくノ一だ
空が割れてミッションのラスボス、デビルガンダムキター!
カラーリングがオリジナルと違うな
初心者用プログラムじゃなさそう
リタイヤしようとしたマスダイバーやられちまったぞ
ガンダムヘッドの攻撃からサラとモモカを守ろうと盾になるダークハウンド
装甲がー
しかしアウターパーツの中からAGEIIマグナム
やっぱチャンピオンじゃねーか!
ゼクスみたいに仮面割れやがって
リク達の援護を受け、シャイニングフィンガーソードばりのビームソードでデビガンを一刀両断で勝利
キョウヤは最近のマスダイバーによる乱入事件の調査していたのだという
GBNの世界を守り、いつか戦うことを誓うチャンピオンとリク達
フレンド登録してめでたしめでたし

いよいよリクとチャンピオンが出会いましたね
チャンピオンがストレートにかっこいいキャラで安心した
インターミッションのフィールドには機体応急処置のベースがあるのか
ファイターズみたいに派手にぶっ壊れないけど、
バトルで受けたダメージはガンプラに影響するみたいですね
ダイバーズはファイターズと比べて色んな戦闘見せてくれますね
ファイターズといえばGBF8話でデビルガンダムがアイラのジェガンに負けてたが、
今回はリベンジとなったか
マスダイバーのせいでバグが生じてるとキョウヤは言ってたが、
今回のデビガンが初心者用プログラムにしては強かったのはバグのせいってことですかね
チャンピオンが調査するんじゃなくてGBN運営がなんとかしろよ
それにしてもくノ一は一体何が目的なんだ


by dogyagyan | 2018-04-17 22:41 | ガンダム

by dogyagyan