人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ガンダムシリーズ新作発表の件


私だ
本日18時よりガンダムシリーズ新作発表会がありまして、
発表会の模様はライブ配信もされました
プロジェクト名は「UC NexT 0100 PROJECT」
プロジェクトでは宇宙世紀の終わりまで描く予定で、
中には閃ハサやUC2(仮)のタイトルもあったとかなかったとか
まず第1弾は「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」
舞台はUC(ユニコーン)の1年後で行方不明だったフェネクスを巡る物語を11月に劇場公開予定
前売券は『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』上映劇場にて5月5日より発売
PVにはグフタス・カール、フェネクス、ナラティブガンダムが登場
ストーリーは福井晴敏氏の小説版「機動戦士ガンダムUC(11)不死鳥狩り」から続く話
発表会ゲストの浪川大輔氏がユニコーンで演じたリディは政治家になっており、
今のところナラティブには出る予定なし
主人公は正規の連邦軍人でヨナ・バシュタ25歳、
ルオ商会特別顧問のミシェル・ルオ25歳、
何故か幼く見えるリタ・ベルナル25歳の幼馴染み3人
一年戦争時にオーストラリアでコロニー落としを体験している様子
νガンダムの試験機ことナラティブガンダムは「着せ替えガンダム」
フェネクスは背部シールドに今までなかった尻尾のようなものが追加されてよりフェニックスっぽく
シナンジュ・スタインも登場し、パイロットはネオジオンのゾルタン・アッカネン
劇場アニメの他、ガンダムゲームでサイドストーリーが展開される予定

NTスタッフ
監督:吉沢俊一
脚本:福井晴敏
メインキャラ原案:高橋久美子
キャラデザ:金世俊
メカデザ:カトキハジメ、小松英司
色彩設計:すずきたかこ
美術監督:丸山由紀子、峯田佳実
音響監督:木村絵里子
編集:今井大介
音楽:澤野弘之

ガンプラは、
6月
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.) 3024円
2018年秋
HG ナラティブガンダム(仮) 価格未定
HGUC シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.)(仮) 価格未定
の原型を発表
ナラティブはAパックなるGアーマーやデンドロみたいなガンダムが中に乗る重武装なやつ装備

1st~UCはもういじれる隙間が少なくなってきたから、
いよいよUC以降を本格的にいじりにきましたね
今までイベントとか特定の店舗限定発売だったフェネクスが一般発売されそうでありがたい
ユニコーンモードの発売もお願いします
シナンジュ・スタインはナラティブVer.だけど今後プレバンでユニコーンVer.のチャンスあるかな


by dogyagyan | 2018-04-20 22:18 | ガンダム

by dogyagyan