人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第16話 感想


私だ
第16話「ハードボイルドリバー シブカワの長い一日」
あらすじ
渋川隊員の可愛い一人娘・テツコ。
しかし彼女は何かと口うるさい父を毛嫌いしている。
二人を心配したナオミは、テツコに渋川を見直してもらおうと奔走(ほんそう)する。

OP後はガイさんの前説
一徹さんの解説なわけだが、
いつもの空間の後ろに笑顔の一徹さんが浮かんでるのワロタ
死んだみてーじゃねーか

CMあけは、
オーブ18話「ハードボイルドリバー」
「太陽にほえろ」っぽい一徹さんBGM好き
一徹さんに追われるゼラン星人はなにしたんだろう
娘・テツコが一徹の徹から取って名付けられたのが嫌で、
キャサリン名乗ってるんだがそのキャサリンはどっからきたんだ
たい焼き食って上機嫌のガイさん草、居候みたいのって
ジェッタが唱える一徹さん=オーブ説いいよな、
ウルトラマンが去った後「おーい!」と出てくる防衛隊員って、
従来の作品のパターン踏んでるし
ヤセルトニウムとかいうストレートに怪しいネーミングの石、
それでもお年頃の女子は騙されちゃうんだな
シャプレー星人カタロヒの人間体=タカヒロがイケメンだし
強化ベムラーかっこいい
昔のベムラーと比べて前脚(手)が大きくなってるのかな、
表情をつけやすそうな感じに見える
オーブvsベムラーと一徹さんvsシャプレーが一画面に納まる構図イイ
ここで一徹さん=オーブ説が崩れるのも分かりやすい
やられシーンまでリンクしてるの
頭脳プレーでシャプレー倒した一徹さんの最高にかっこいい「あばよ」
一徹さん日中女性をとっかえひっかえしてたと思ったら、
ヤセルトニウムを回収してまわってたことも分かり、
親子仲直りでめでたしめでたし
からのシャプレーにとどめさすジャグラーのドシリアスオチ

本編後のCMあけは、オーブオリジンによるまとめ
教訓:どんなピンチになっても決して諦めちゃいけない、越えられない壁はない

次回は、第17話「地図にないカフェ 怪奇!円盤生物ノーバ」
提供バックはノーバ


by dogyagyan | 2018-04-21 20:04 | ウルトラマン

by dogyagyan