人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第17話 感想


私だ
第17話「地図にないカフェ 怪奇!円盤生物ノーバ」
あらすじ
一度飲んだらヤミツキになるコーヒーを出すと評判のカフェ・ブラックスター。
だがその店はどの地図にものっておらず、たとえたどり着いても誰も場所を思い出せないという…

OP後はガイさんの前説
どんな立場でもどんなに歳を取っても諦めきれない夢がある

CMあけは、
オーブ22話「地図にないカフェ」
冒頭珍しく一徹さん以外のビートル隊員が仕事してる
シンさん作・人間が見えない光を可視化するスペクトルバイザーすごい
赤星昇一郎氏キター
メニューはブラックスターコーヒー1230円のみなんだからメニュー表いらんだろ
支払いは経費で!キャップまたバイトしないとなお疲れ
常連の写真の中に馬場先輩!
昔は相当なワルだったってホントかよ
ノーバを調べようとしたらSSP強制退店
入れ違いにガイさん入店、異星人がひっそり集まるお店なのよね
ピット星人は女性しかいない種族、これは基本
このピット星人はマスターに惚れてたんだろうな
常連の写真がいつの間にか人間態から星人態になってるの好き
最近星人が次々と地球を去っているというのは今後の伏線です
店じまいと共にノーバ巨大化
地球侵略の夢を諦めかけていたマスターだが、
ノーバは昔となにも変わっていなかった
夢を叶えるためブラック指令の姿を晒した店長がノーバと融合
ノーバがのぞき込んだビルの中にいる退職したサラリーマン役は市野監督
ガイさんいきなりバーンマイト
ウルトラ怪獣ふざけた見かけに反して強い法則
そしてごちゃごちゃしたデザインの最近の怪獣をさらっと批判する懐古店長ワロタ
オーブスプリームカリバーを文字通り喰らったノーバ、花火に
相棒を失った店長には何も残っていないと意気消沈
しかしガイさんはコーヒーをおいしいと言ってくれる連中がいるじゃないかとなだめた結果、
ラーメン屋に転職した模様

本編後のCMあけは、ガイさんによるまとめ
教訓:人に迷惑かけてはいけないが、夢を追うこと自体は決して悪くない

次回は、第18話「闇の刃 オーブ対ジャグラー」
ここでガイさんから新ウルトラマンの予告キター!
提供バックはウルトラマンロッソとウルトラマンブル

ウルトラ情報
つーわけで新ウルトラマン発表されましたね
人間の兄弟がそれぞれウルトラ戦士に変身ですか
ウルトラ兄弟ではなくて
テレビ東京系にて7月7日から毎週土曜あさ9時~放送スタート


by dogyagyan | 2018-04-28 20:35 | ウルトラマン

by dogyagyan