人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

神ノ牙メインキャスト発表


私だ
特撮ドラマ「牙狼<GARO>」シリーズの新作「神ノ牙‐JINGA‐」が、
10月に放送されることが20日、分かった。
主人公・御影神牙(ジンガ)を演じる井上正大さんのほか、メインキャストも発表され、
風間トオルさんが神牙の父・御影瑞斗(みずと)を演じ、
向里憂香さん、萩原壮志さん、松野井雅さん、安藤聡海さん、高杉亘さん、小木茂光さんも出演する。
向里さんが神牙の相棒の楓沙(ふうさ)役、萩原さんが神牙の弟・御影刀眞(とうま)役、
松野井さんがアルヴァ役、安藤さんが御影小百合役、高杉さんが狼斬(ロザン)役、
小木さんが葉祐(ヨウユウ)役で出演する。
「神ノ牙‐JINGA‐」は、テレビシリーズ「牙狼<GARO>‐GOLD STORM‐翔」(2015年)と
18年1月に公開された劇場版「牙狼<GARO>神ノ牙‐KAMINOKIBA‐」で
道外流牙/黄金騎士ガロの宿敵として登場した“最凶”のホラー・ジンガ(御影神牙)が主人公の物語。
魔戒騎士・御影神牙は相棒の魔戒法師・楓沙、弟の刀眞とともに、
人間の邪心である“陰我”を抱えた者に憑依するホラーを討伐していた。
魔戒騎士としての腕前は確かな神牙だが、自身の家族の身に起こったある事件がトラウマとなり、
元々人間だったホラーを斬ることを躊躇(ちゅうちょ)するようになってしまう。
神牙はある時、ホラーとの戦いで深い傷を負ってしまい、それ以降、
身の回りで不思議なことが起こり始める……というストーリー。
「牙狼<GARO>」シリーズは、05年に特撮ドラマ第1作が放送。
以降、映画やアニメ、マンガ、舞台などで人気となっている。
人の“陰我”を食らう魔獣「ホラー」を討滅するため、
代々受け継がれてきたよろいを召喚し戦う魔戒騎士と、
魔戒騎士の中でも最高位である「ガロ」の称号を受けた黄金騎士、
そして彼らをサポートする魔戒法師の戦いが描かれる。

◇井上正大さんのコメントは以下の通り。
「神ノ牙‐JINGA‐」で主演を務めさせていただきます、井上正大です。
今回の「神ノ牙」は、ある種挑戦的なことが多く、
スタッフさんと試行錯誤を重ねながら一歩ずつ前に進んでいます。
ずっと牙狼のスタッフをやっている方と話したら、
「初期の牙狼の頃のようだ」なんて言葉をいただきました。
神ノ牙は今までの牙狼シリーズとはまた一味違った世界観と、表現、演じ方、
アクションができたらなと思っています。
ジンガという役は僕自身思い入れが強い役ですが、楽な方にいかず、
また一から見直して再構築していくくらいの気持ちで、この現場に臨んでいます。
プロデューサーの林さんはじめ、総監督の梅津さん、キャストスタッフの、
全員力で最高のものを作り上げられたらなと思います。
お楽しみに。

あー騎士時代の話かー
相棒がアミリじゃないからアミリと出会う前ってことかな
でアミリ役だった松野井さんがアルヴァ、この名前の感じだと魔導輪ですかね
主題歌はJAM Projectですね分かります
そうそう流牙シリーズと言えば猛竜役の池田純矢君が結婚されてて、
お相手の連れ子さんと新たに授かったお子さんがおられるそうですね
ヌメでとうございます


by dogyagyan | 2018-07-20 22:32 | 牙狼

by dogyagyan