人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

新ライダー発表


私だ
最新にして最後の平成ライダー!
祝え、次代の王の誕生を。
平成仮面ライダー20作品記念
仮面ライダージオウ!

2018年9月2日(日)放送スタート!
【毎週日曜】午前9:00~9:30放送
■それは「クウガ」から始まった…。平成仮面ライダー20作品記念作、始動!

西暦2000年、我々の前にニューヒーローとして登場した「仮面ライダークウガ」。
後に「平成仮面ライダー」と言われるシリーズはここから始まりました。
13人の仮面ライダーが戦い合う「仮面ライダー龍騎」(2002年)、
電車に乗って時間を守るために戦う「仮面ライダー電王」(2007年)、
2人で1人の仮面ライダーに変身する名探偵「仮面ライダーW」(2009年)、
果物鎧武者の仮面ライダーが織りなす戦国時代「仮面ライダー鎧武/ガイム」(2013年)、
ドクターが命をかけてゲームバトルを繰り広げる「仮面ライダーエグゼイド」(2016年)、
そして、クライマックスに向けて盛り上がる「仮面ライダービルド」(2017年)。
全19シリーズ、大きな衝撃とともに我々の想像をいともたやすく超えてきた平成の仮面ライダーたち。
現在、絶賛放送中の「仮面ライダービルド」からバトンを受け、
9月2日(日)から放送がスタートする新シリーズにして、
平成仮面ライダー20作品記念作の全貌がついに明らかになります。
――その名は・・・「仮面ライダージオウ」。
見た目や腕からも明らかなように仮面ライダージオウのモチーフは「時計」。
時空を旅して戦う「タイムトラベルライダー」です。
マスクの額の部分には小さくカタカナで「カメン」とあり、そして目は「ライダー」という文字で構成。
顔に「カメンライダー」と書かれた独特のデザインになっています。

また、今回公開されたビジュアルには歴代の平成ライダーが一堂に会していますが、
ジオウの真後ろに、顔に「らいだー」と平仮名で書かれた謎のライダーの姿が。
ジオウではない彼はいったい何者なのか?敵か、味方か?「ジオウ」との関係は!?
すべては9月2日(日)の「仮面ライダージオウ」のスタートとともに明らかになります!ご期待ください!
仮面ライダージオウは変身ベルト<ジクウドライバー>に、
変身アイテム<ライドウォッチ>を装填することで変身。
さらに、ジオウは歴代の平成仮面ライダーの力を秘めたライドウォッチを手にし、
その力を解放することで、平成ライダーのアーマーを装着することが出来ます。
例えば、ビルドライドウォッチを使うことで、ジオウ ビルドアーマーに変身、
腕に装着したドリルと物理学を駆使した戦いができるようになるのです。
こうして全ての平成仮面ライダーの力を使うことができるジオウは、
まさに2000年から始まった「平成仮面ライダー」20作品分のパワーを持つヒーローなのです!

2018年秋 ――王になることを夢見る2000年生まれの主人公の前に突如現れたタイムマシーン。
そのタイムマシーンから現れた謎の少女は彼に告げる。
「私は2068年からやってきた。未来の世界は魔王が君臨し、人々を苦しめ、希望のない世界を創りだしている」
そんな絶望的な未来の世界を変えるために2018年にやってきた少女はさらに告げる。
「未来のアナタこそが、いずれ世界を破滅させる魔王にして時の王者“ジオウ”となる」と。
仮面ライダージオウに変身する運命にある主人公、
彼はヒーローではなく未来の魔王になってしまうのか・・・果たして未来の運命は?
これは時空をまたにかけ、歴代平成仮面ライダーたちと出会いながら、
過去・現在・未来、あらゆる時を救うために戦う次代の王となる仮面ライダーの物語。

■8月4日(土)公開の劇場版で「仮面ライダージオウ」がテレビに先駆けて初登場!
8月4日(土)公開の「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」に仮面ライダージオウがいち早く登場します!

[作品紹介]
絶対にできる・・・。俺とお前なら・・・。さぁ、最後の実験を始めようか。
東都、西都、北都。3つの首都が繰り広げた戦争は終わった。パンドラタワーには新政府が樹立。
3つの首都には、これまでの首相に代わってそれぞれ知事が置かれ、
平和のための新体制が確立された―――はずだった…。
だが、それは、仮面ライダービルド/桐生戦兎を撲滅するための、
隠された真実へとつながる完璧な計略だった!
最高の相棒を失い、最悪の状況から導き出された答えは、奇跡の法則!
何故、ビルドドライバーには2本のボトルが必要なのか。
何故、仮面ライダービルド/桐生戦兎は闘うのか。答えは、ただひとつ。
タイトル/「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」
※同時上映:「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」
公開日/2018年8月4日(土)
公式サイト/http://www.build-lupin-vs-pato.jp/ (※ここから先は外部リンクです。)

■8月7日(火) 「仮面ライダージオウ」制作発表
キャスト発表! 生配信も昨年に続き実施!
8月7日(火)に「仮面ライダージオウ」制作発表が決定。
本作のキャストが明らかになる制作発表の模様を、
KDDIの動画配信サービス「ビデオパス」で生配信することが昨年に続き決定しました。
制作発表の生配信映像は、auのお客様以外の方でも、
スマートフォン・タブレットに「ビデオパスアプリ」をダウンロードするだけで、
会員登録不要、かつ、無料でお楽しみいただくことができます。
1.配信日時:2018年8月7日(火) 15:00~16:00(予定)
2.対象:auのお客様以外の方でもご自身のスマートフォン・タブレットに
「ビデオパスアプリ」をダウンロードするだけで会員登録不要、無料でご視聴いただけます。
※こちらのコンテンツはPCではお楽しみになれません。ご了承ください。
詳細はこちらから(特設ページ):http://kddi-l.jp/MFm (※ここから先は外部リンクです。)

コメント
【プロデューサー・井上千尋コメント】
平成ライダーの歴史は「挑戦の歴史」でした。
毎作ごとに変わるスーツデザインと変身ベルトのギミック、そして、
工夫を凝らしたユニークなストーリー設定。
どれひとつとして同じものはありません。
はたしてこれを仮面ライダーと呼んでよいのだろうかという自問自答を繰り返しながら、
これまでになかったものを生み出したいとシリーズの可能性を広げてきた「いまだ試行錯誤の歴史」
といってもよいかもしれません。
20作の節目を迎える「仮面ライダージオウ」も挑戦の系譜はつづきます。
「カタカナとひらがなをレタリングした個性あふれるマスク」
「主人公自身がラスボスであることを知ることからはじまる物語」
「19作にのぼるレジェンドライダーの力を使いこなすライダー」
― ただただ視聴者のみなさんに楽しんでもらいたいと試行錯誤のすえにたどりついた設定です。
一般的にいえば平成ライダーシリーズは長寿番組ですが、決め手といえるヒットの法則が存在しません。
毎回が新作、毎回が真剣勝負です。
元号の変わり目に位置する作品として、これまでの平成ライダーをリスペクトしつつ、
新たな時代のパイオニアたらんと燃えています。
仮面ライダージオウは時空を旅することができるライダーです。
まだ誰もみたことのない未体験のライダーワールドにみなさんをお連れしたい。
“日曜午前9時”はテレビの前でジオウたちとともに一年間つづくスリリングな旅をお楽しみいただけると幸いです!

【プロデューサー・白倉伸一郎コメント】
「平成とは何だったのか?」……いまの子供たちは、みんな平成生まれ。
いずれ彼らが《平成》を振り返る日がやって来ます。
そのとき彼らの心の中核には「平成仮面ライダー」がいることでしょう。
過ぎ去った昨日を振り返るというより、来たるべき明日への希望を託し、
若き仮面ライダーたちが時空を越えて駆け抜けます。
次代を担う子供たちとともに。
いっしょに未来を切り開くために。

【監督・田﨑竜太コメント】
平成仮面ライダーとして「最後の」ライダーとなることが運命づけられている本作「仮面ライダージオウ」。
その一歩が平成を飾った英雄たちの物語に赤い血潮を取り戻し、
その息吹が殿堂におさまったライダーたちに再び熱い鼓動を送り込みます。
平成仮面ライダーたちが生きた時間の王者――仮面ライダージオウの”覇道”が今、動き始めます。

スタッフ
原 作 石ノ森章太郎
脚 本 下山健人 ほか
音 楽 佐橋俊彦
クリーチャーデザイン 出渕 裕 ほか
チーフプロデューサー 佐々木基(テレビ朝日)
プロデューサー 井上千尋(テレビ朝日)、白倉伸一郎(東映)、武部直美 (東映)、菅野あゆみ
アクション監督 宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特 撮 監 督 佛田 洋(特撮研究所)
監 督 田﨑竜太 ほか
制 作 テレビ朝日、東映、ADK

やはり総決算的な記念作になりそうですね
ここまで平成ライダー全部見続けてきたからデザインには最早驚かないわ
感覚麻痺してんのかも知れんけど
ただ腕時計とか文字とかをうまくデザインに落とし込んでて面白いなーとは思います
主人公が未来の魔王になっているという設定は気になるな
コミック版BLACKみたいじゃねーか!
あと音楽の佐橋氏とクリーチャーデザインの出渕氏に期待
佐橋氏は電王以来、出渕氏はオーズ以来だから久々だ


by dogyagyan | 2018-07-27 22:33 | 仮面ライダー

by dogyagyan