人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

神ノ牙 -JINGA- episode 05「混迷/教示」 感想


私だ
MX5話です
あらすじ
あるキャバクラ店に、わずかな期間で三人もの人間を喰ったホラーがいるとの情報を得た楓沙。
名前を偽り、潜入調査を開始する。
店で働くキャバ嬢の一人・梨花(清水葉月)は二人の客を自殺させたことがあるとの噂があった。
梨花にホラーの疑いを抱いた楓沙は、梨花に接触を試みる。
梨花の居場所を突き止めた神牙だが、その雰囲気はいつもと違っており…

また0話と同じ墨絵と、
前回ラストの神牙が紫杖を殺すシーンからスタート

楓沙がキャバ嬢に!
キャバクラは陰我が渦巻く夜の世界
ホラーを探すため他のキャバ嬢や客を観察してるのでした
紫杖は勝手にいなくなったと刀眞に伝える神牙
根性無しと紫杖をディスる刀眞ワロタ、ワロタ…
近づいてきた客の首筋にアイスピック突きつけてしまうのはアカン
後で他のキャバ嬢にダメ出し喰らう楓沙だが、
梨花というキャバ嬢が二人の客を自殺させたことがあるとの怪しげな情報を得る
変な噂されたとはいえいきなり他のキャバ嬢瓶で殴る梨花やべーな
楓沙に近づく梨花
そ、そっちの気もあるのかな
凶悪犯のニュースを見て、殺す、自殺、食うに違いがあるのかと言い出す梨花
やっぱこいつがホラーか
魔戒魚に梨花のあとを追わせる楓沙は一旦いつもの拠点へ
するといつもと雰囲気の違う神牙が
鼻歌歌いながら楓沙を顎クイ、こういうのはは神牙でなくジンガっぽいですねえ
梨花の好物は絶望した人間、だから男は絶望するまで食わない
元々そういう人間性の梨花を人間に戻していいものか悩む楓沙だが、
それでも神牙は元に戻すという
梨花と再会した楓沙は梨花の過去を見せられる
実の母に裏切られて借金背負わされたのか、これは酷い
父の形見の時計がゲートとなりホラーに憑依された梨花は、
襲ってきた借金取りを食った
ホラーになったおかげで楽しく生きているという梨花
それで復讐を果たしているというが、
私は絶望なんかしない、彼女の絶望を希望にしてみせると梨花に挑むが、
ホラー態となった梨花に組み伏せられてしまう
やって来た神牙が逃げていく梨花の後を追い、更に楓沙が遅れて後を追うと、
そこには梨花の父の形見の時計だけが残されており、
神牙は「遅いぞ」とだけ楓沙の耳元で囁いて去って行くのでした…

てな感じの5話でしたが、
これはジンガが目覚め始めてる感じですねえ
昼間は神牙で夜はジンガの人格に入れ替わっているように見えました
紫杖は普通に殺されてるみたいだな
殺されたように見えてなんかあるかと思ったが
ニュースで街のことをリバース・ヒルと言ってたが、
リバースとはまた意味深な
ところで3話以降ホラーの新規スーツが出てこず、
顔や手だけ特殊メイクの奴ばっかなんだが、
予算ないのか心配になるわ


by dogyagyan | 2018-11-09 23:47 | 牙狼

by dogyagyan