人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンR/B 第19話 感想


私だ
第19話「善人と悪人」

あらすじ
宇宙ロボット・キングジョーの体内にアサヒがとらえられてしまった。
妹を救出するため、カツミとイサミは不本意ながら美剣サキと共闘することになる。

アバンは湊兄弟による18話のあらすじから

鳴り響く工事の音
例のタワー建設ですな
爆買いのあったクワトロMも今回は暇
臨時休校のアサヒはツルちゃんが心配だと言っていたらしい
まさか会いに行ったのでは、と湊兄弟はウシオさんを店において飛び出す
その頃アイゼンテックでは突如ダーリンがサキの指令系統から外れ、
地球爆破阻止と現社長のサキの暗殺を宣言
前社長の愛染が残したAZ計画なるものの秘密兵器を暗殺に使用するという
ってキングジョーかよ!
とんでもないもん残してくれたな愛染
キングジョーがアサヒを取り込んだー
なるほど人質か
キングジョーのコクピットにペダニウムガスが注入され、アサヒの命はあと10分
どうやらアイゼンテックのシステムがハッキングされているようで、
サキは駆けつけた湊兄弟に協力を要請
イサミはハッキングの解除、
カツミはサキの指定する場所までキングジョーを誘導、
サキはキングジョーに乗り移りアサヒを救出する作戦開始
愛染が使ってたジェットパックが再利用されるとは
ロッソアクアのきりもみジャンプかっけえ
キングジョーはバリアを張るため迂闊に手は出せない
兎に角キングジョーを誘導するロッソ
あっという間にシステムダウンさせるイサミ
サキはアサヒを落ちつかせるため、おとぎ話を始めます
1300年前暗黒ガス状の怪獣ルーゴサイトが1つの惑星を食べようとした
それを倒すため惑星O-50で力を授かった3人の戦士がやってきた
なんとかルーゴサイトを1300年周期の楕円軌道に乗せた戦士達は、
力を使い果たして惑星に落ちていった
それから1300年後、ルーゴサイトが戻ってきた
なんかネタバレキター
しかしアサヒの意識が薄れてきてピンチ
再起動したダーリンがサキの命令を受け、
キングジョーを分離形態で格納庫へ戻るよう指示
しかしキングジョーは動きを止めない
バリアは解除できたものの、コンピュータは既に汚染され暴走しているという
マウントを取られてボコられるロッソアクア
ここでサキがキングジョーの中へ入りアサヒを救出
キングジョーにはたかれて落下する2人
アサヒはサキの能力で意識を取り戻したが、逆にサキが意識を失ってしまう
カツミはロッソグランドへチェンジ、イサミはブルウインドへ変身
それぞれのルーブスラッガーにギンガとタロウのクリスタルをセットし、
クロススパークシュートとダイナマイトスラッシュを発射
冷気と高熱の温度差でキングジョーの装甲に亀裂を入れることに成功
ルーブにチェンジ
それでもパワーで圧倒するキングジョーすげーな
サキはダーリンに怪獣拘束システムを起動させ、
キングジョーを拘束
ルーブコウリンですれ違い様に斬り、
ルーブボルテックバスターでフィニッシュ
光線が貫通しとる
サキがキングジョーのクリスタルを回収して一件落着
アサヒは兄弟とサキの3人で力を合わせてルーゴサイトを倒せばいいと呼びかけるが、
サキはルーブにタワーからの光線を浴びせて変身を強制解除
湊兄弟からジャイロを奪った
サキの兄たちのジャイロ…だと!?
古き友は言った、
彼らがなす最大の害は人びとを善人と悪人に分けてしまうことだ
またオスカー・ワイルドのお言葉

ルーブクリスタルナビ
今回はキングジョー
ということで19話でしたが、
アサヒを通じて湊兄弟とサキが今後協力できるかと思ったら、
そうはうまくいかないようで
サキがジャイロを奪い去っていく不穏なラストでした
キングジョー強いなあ、総力戦だったじゃないか
ハッキングしてきたのは一体何者だったんだろうか
1300年前の一件が明かされましたが、
O-50ってガイさんとジャグラー縁の星じゃないか
あとイメージイラストだとロッソ、ブル、グルジオがルーゴサイトに立ち向かってたが、
サキの兄たちがジャイロでロッソとブルに変身し、サキがジャイロでグルジオを使役してたのかな
いよいよクライマックスに向かってきましたが、
サキはどうしたいんだコノヤロー
ルーゴサイト1人で倒す気なのか?

次回はウルトラマンR/B第20話「星屑の記憶」
提供バックはコウリンでキングジョーを斬ったルーブ


by dogyagyan | 2018-11-10 21:56 | ウルトラマン

by dogyagyan