人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンR/B 第20話 感想


私だ
第20話「星屑の記憶」

あらすじ
アサヒから美剣サキの悲しい過去を聞いたカツミとイサミ。
二人の受け止め方は異なり兄弟は対立する。
そんな中、怪獣ゴモラが出現するがジャイロが無い二人は変身できない。

アバンは湊兄弟による19話のあらすじから
アサヒも参加

宇宙空間でルーゴサイトと戦うロッソ、ブル、グルジオ
地球に落下したロッソとブルは消滅し、残ったのはサキのみ
なるほどロッソとブルはサキの兄達で、グルジオはサキが変身していたのか
他人の変身アイテムを奪うのは外道のやることと前社長が言ってた
とダーリンに言われるが、サキからすれば兄達が持っていたものを取り返しただけ
アサヒはサキに救ってくれた感謝のメッセージを送ったが返信がない
男ができたと思ったウシオさんワロタ
サキの過去を知り同情するカツミと綾香市を守ってきたのは俺たちと自負するイサミ
意見が対立してしまうがアサヒからサキの過去を聞いた湊兄弟は戦慄する
そして一ヶ月後謎の物質が地球に飛来するとの緊急速報が
アサヒの下手くそな絵、Tシャツに使うのかよウシオさん
サキの過去を知って尚対立を続ける兄弟だがジャイロを奪われたこんな時にバイブス波が
ゴモラキター
サキは3つのジャイロから同時に力を引き出そうと無茶な実験中
この実験で社の地下で発生し、それが原因でゴモラを目覚めさせてしまったらしい
避難するアイゼンテック社員達を誘導するカツミとサキからジャイロを奪い返そうとするイサミ
湊兄弟とサキで争いが起こるがそんなことをしている間にゴモラが超振動波でタワーを破壊し始める
瓦礫からサキを助けるカツミだが、
人間ごときに助けられたと逆上し湊兄弟を攻撃するサキ
しかしジャイロがサキの攻撃を防いだ、ジャイロは湊兄弟をウルトラマンに選んだのだ!
変身してゴモラに応戦する兄弟
瓦礫から車助けて走らせるロッソワロタ
サキはグランドキングメガロスに変身
ウルトラマンもゴモラも無差別に攻撃するマジヤバ
一撃でゴモラ爆散、これは大怪獣バトルのレイが見てたらブチキレる案件ですね
メガロスの圧倒的パワーに高笑いするサキ
メガロスは土属性、土を崩すには水、ブルアクアが遠距離から攻撃するが効かない
カツミはサキの説得を試みる
古き友は言った、
あらゆる生あるものの目指すところは死である、と
ジークムント・フロイトのお言葉
聞く耳持たないですね
メガロスの右のハサミがビームソードみたいになってる
キワミクリスタルで一気に決着をつけようとするが、
カツミが悩んでるせいで心を1つにできずルーブ合体できず
メガロスからとどめの一撃が放たれたところで次回へ

ルーブクリスタルナビ
今回はゴモラ
ということで20話でしたが、
遂に湊兄弟とサキが対立の道へ進んでしまいました
1300年前の地球に落ちたロッソ、ブルとグルジオは戦ってるわけじゃなかったとは
サキの衣装がオリジンサーガのガイさんぽいのが細かいなあ
例え変身できずとも目の前に救える人がいたら救う、
という「心はヒーローだ」ってのはベタで好きな展開でしたが、
カツミがサキとの話し合いを望んでで戦う意思が低いので、
戦う気満々のイサミと心が1つにできないからルーブになれないのは痛いな
グランドキングの新種また増えたけど、ゴモラが噛ませになったのは残念だ
ルーブが変身解除された怪獣拘束ビーム弾き返したり強者感は出てたけど
メガロスは大型ビームソードかビット攻撃とかガンダムっぽかった

次回はウルトラマンR/B第21話「あめ玉とおまんじゅう」
提供バックはロッソとブル


by dogyagyan | 2018-11-17 17:34 | ウルトラマン

by dogyagyan