人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダージオウ ビビビのビビルゲイツ 感想


私だ
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダージオウ ビビビのビビルゲイツ
の、全プレDVDが届きました
本編の他、ジオウのVシネクストの予告映像もあります
2020年初春に限定上映予定

あらすじ
てれてれびチャンネルのカーくんが心霊スポットにやってきて動画を撮影していると、
何者かの接近に気付き驚いて逃げてしまう
ウォズが手にするDVDによると心霊スポット=学校には遊び盛りに亡くなった姉弟が、
今も遊び相手を求めて彷徨っているという
学校の保健室のベッドで目覚めるゲイツ
生き残りたければ今夜のうちに学校を脱出しろという謎の校内アナウンスを聞く
人体模型や何故かいるアナザーゴーストとアナザー響鬼とアナザー鎧武にビビりまくるゲイツ
アナザーライダーに追い詰められてしまうゲイツだが…
時は遡りその日の朝のクジゴジ堂
ゲイツは昨晩みんなで見た怪談教室という映画のせいで寝不足になり食欲もなくなっていた
強がるゲイツを見たソウゴは、素直に怖いと言ってくれればいいのにと思い、
ウォズのいい考えに乗る事となる
そして18時間後
心霊スポットである学校で起きたことはウォズ提案のドッキリ企画だったのだ
ビビりを克服するにはショック療法が一番、ということで次々とゲイツを襲うビックリ仕掛け
しかし仕込んだ覚えのない仕掛けが発動していることに気付き不審に思うソウゴ
例の姉弟の幽霊の仕業ではないかと興味津々のツクヨミだがソウゴとウォズは震え上がってしまう
ゲイツは出口への案内の矢印へ進むがいつの間にか方向が反対になっており…
ゲイツがツクヨミの仕掛けにやってこず、モニターの映像を確認するソウゴ達
お分かりいただけただろうか?
音楽室に姉弟の幽霊が映っていることを
映像を解析すると幽霊はウールとオーラそっくりだった
タイムジャッカーが暗躍しているとなればゲイツが危ない、急ぐソウゴ達
間一髪ゲイツの元へ駆けつけたソウゴとウォズが変身し、アナザーライダーと戦う
しかしジオウとウォズの攻撃がアナザーライダーに効かない
確かに怖いがやるしかない、足が震えるゲイツは覚悟を決め変身…しようと思ったがやっぱ無理
3人は屋上まで追い詰められてしまう
その時、ゴーストライドウォッチに変化が
ゲイツは仮面ライダーゲイツ ビビルアーマーに変身!
ライドウォッチがゲイツのビビりに反応し、青い姿となった
ビビりの力をそのまま攻撃力に変えアナザーライダーを圧倒するビビルゲイツ
しかしアナザーライダーは立ち上がり、何故か踊り始める
ツクヨミの調べで姉弟は偶々オーラとウールにそっくりなことが分かり、
遊んでくれてありがとうと礼を述べた姉弟はアナザーライダーと共に消えていった
本物の幽霊と戦っていたと知り、ツクヨミ以外の3人は卒倒してしまうのだった
おしまい

約23分の映像でした
ゲイツいじりここに極まれり
ノリがバラエティー番組じゃねーか
ウォズが「私にいい考えがある」とか「お分かりいただけたであろうか?」とか、
どっかで聞いた台詞言っててワロタ
ツクヨミの黒髪ロングと白衣装活かした貞子スタイル怖すぎる
ビビルアーマーは肩アーマーがユルセンになってるのが面白いな
アナザーライダー使役する姉弟幽霊一体何者だったんだという謎が残るのはホラーしてるが、
ホラーものなら8月くらいに届いて欲しかったなー、もう9月ですぜ
卒倒した3人の三者三様な変顔とだらしない3人を見たツクヨミのプンスコ顔がいいオチでした


by dogyagyan | 2019-09-08 19:33 | 仮面ライダー

by dogyagyan