人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンタイガ 第11話 感想


私だ
第11話「星の魔法が消えた午後」

あらすじ
ヒロユキが偶然出会った麻璃亜(まりあ)は不思議な力をあやつる魔法使いだった。
彼女の魔法をねらうゼラン星人。
さらには人々をおそうナゾの触手(しょくしゅ)が出現する。

アバンはE.G.I.S.メンバーの名場面ダイジェスト
警護の終わりに魔法使いと出会うヒロユキ
心読むわ、女の子の風で飛ばされた帽子引き寄せるわ、
完全に魔法ですわ
タイガ曰く超能力らしいが、
ヒロユキの中にいるタイガもちょっとバレてるー
元魔法使いだというこの女性、なんか魔法の力が切れたっぽいですね
木が襲ってきたという奇っ怪なニュース、なにそれこわい
社長の幼馴染みとニュースのリポーターがー
木じゃない別なにかだというホマレ
確かによく見たら触手ですわ
元魔法使い=麻璃亜がいきなり宇宙船に浚われた
魔法使いを探していたというゼラン星人、
手配した怪獣は魔法使いなら制御できると説明書に書いてあったので、
彼女を浚った模様
なんだ怪獣の取扱説明書って
いきなり地底からパゴスキター
しかしこれはゼラン星人の手配した怪獣ではないらしい
野良かな
ヒロユキ、タイガに変身
麻璃亜曰く魔法=夢を見る力でそれは誰にでも潜在的にあるもんだそうだが、
触手はそれを狙っており、
パゴスは地底にあった餌が足りなくなって地上に出てきてしまった模様
パワー負けするタイガ、ヘルベロスのヘルスラッシュを放つが弾かれてしまう
強いなパゴス
タイタスにチェンジ
戦闘中いちいちポーズ取るな
パゴスの放ったドリル状の光線を避けきれず足を負傷しフーマにチェンジ
地上に向けて撃った光線の勢いでパゴスの攻撃を避け、柔らかい腹を狙って光の蛇腹剣で斬る
やっぱり最後は石化するのねパゴス
しかし触手の件はまっだ解決してねー
触手の黒幕は…ギマイラだった!
再びタイガに変身するヒロユキだがカラータイマーが既に赤い
もうピンチのなか次回へ続く

11話はパゴス回でした
ウルトラシリーズでは今まで何度か再登場の予定があったそうですが、
ウル銀のベリュドラを構成していたのを除けばウルトラQ以来の登場となりました
映像作品でウルトラ戦士と戦うのは今回がほぼ初となったわけですが、
パワーある、背中硬い、タイガの打撃を避けるなど意外とフットワークも軽い、
分子構造破壊光線等の飛び道具もある、となかなかの強豪でしたね
ドリル状の光線はQにはなかったな
ゴモラの超振動波同様本来は地中を掘り進むために使うものなのかな
地中と言えば登場時の地割れの特撮が凝っててよかった
死ぬ時に涙流して瞳から光がなくなって静かに瞼を閉じていくのがもの悲しい
フーマはアグルブレードやナイトビームブレードのような光の剣使えるんだな
流石青トラマン
でもガリアンソードタイプは今までなかったなあ
ギマイラはパゴス同様ベリュドラを構成していたのを除けば80以来の登場
元は吸血怪獣だったが今回は魔法の力吸ってるんですね
ホマレ先輩がレスキュー隊の斧ずっと持ってるのワロタ
社長の幼馴染みは平成セブンシリーズのサトミ隊員でお馴染み鵜川薫さんでした
劇場版R/Bのアナウンサーも鵜川さんだったんだな、最近気付いた

次回はウルトラマンタイガ第12話「それでも宇宙は夢を見る」
提供バックはタイガ、パゴス、ギマイラ


by dogyagyan | 2019-09-14 17:17 | ウルトラマン

by dogyagyan