ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

2018年 02月 10日 ( 2 )


私だ
第6話「逃げない心 ハリケーンスラッシュ参上!」
あらすじ
宇宙人を追いかけているとの通報を受け、
ナオミはある少女と合流するが少女の正体はゼットン星人マドックだった!
マドックはナオミを人質に取りガイをおびき出そうとする。

OP後はガイさんの前説

CMあけは、
オーブ5話「逃げない心」
夜勤明けからの宇宙人目撃情報で調査とナオミキャップ働き者
まあ罠なんですが
シンとジェッタよー寝とるわ
シンさんの机の上にあるレトロなロボットと今風の合体ロボの玩具気になる
ジェッタに妹がいて裁縫が得意なことが地味に発覚する回だったな
たまたまキャップの留守録聞いたガイさん出動
女子高生に化けたゼットン星人マドックがセーラー服から工作員?の服に着替えるの草
地下道の中途半端な大きさのハイパーゼットン デスサイスこわい、
ネクサスのダークメフィスト思い出す
オーブの力は調べ済みというマドックに対し、ハリケーンスラッシュ初披露で対抗
ゼットン種族を倒した実績のあるジャックとゼロの力が最適なんだろうね
オーブが乗っても崩れないビルすごい
足下のSSPが巻き込まれそうなのが見えるアングルでの戦闘がイイ
ハイパーゼットン デスサイス倒してからのガイさんvsマドック
変化球でイイ
ガイさんがキャップに妙にこだわっている、
腐りかけた地球に侵略する価値があると思うか、
ただのゲスト宇宙人と思いきやマドックはいろいろ伏線張ってますなあ
キャップがガイさんにとって懐かしい味のスープ作れるとかマトリョーシカ持ってるとかも

本編後のCMあけは、ハリケーンスラッシュによるまとめ
教訓:勇気と無茶をはき違えるな

次回は、第7話「激闘!フュージョンアップファイト!」
次回予告後に「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝
提供バックはガイさんとオーブ全形態集合ビジュアル


[PR]
by dogyagyan | 2018-02-10 19:52 | ウルトラマン

私だ
テレ東17話です
あらすじ
地平の彼方から突如現れたビショップ率いるホラーの大群。
万策の最後の仕上げとして、この地でソード達を葬るべく四方から襲い掛かる。
最早どこにも逃げ道は無く、火ぶたを切られる大バトル。
二重三重に張り巡らされた罠を前にソード達は絶体絶命のピンチに陥る。

アバンは前回のダイジェスト
ビショップ率いるホラー共の大軍勢キター!
ビショップとドクタースタンリーが培養してたのこいつらだったのか?
どう見てもマッドマックスですね
ソードとジーナは二手に分かれた後落ち合う作戦開始
大軍勢に真正面から挑むソードさんパネェ
ザルバはこの大軍勢が臭くてたまらんらしく、
「くせぇくせぇ」言っててワロタ
久々の鎧装着キター
戦闘シーンめっちゃ動くな、今まで動いてなかった分ぶっこんできてるわ
ザルバイク手が生えてくるのやっぱ便利だわ
ビショップに迫り剣を突き刺す牙狼だが…消えた!
ジーナとソフィの方へ向かいやがった
なんか▼の形した奴が空から来るぞー
ジーナの車ニトロ解放
後ろのシートから村で買ったガトリング出たー
ソフィやるじゃん
アクションゲーム内でレースステージからシューティングステージに切り替わるみたいでおもろい
更にルーク登場
こざっぱりしてイケメン度が上がったな
そして修業の成果が出てて強い
ホラーの結界が晴れて空も明るくなったが、
最後に出てくるのは昼でも活動できるボスホラーだと!?
浚われそうになったソフィをソードがギリギリ回収
でっけーワームみたいなホラーだなボス
ただお兄ちゃんに会いたいだけなのに何故敵に狙われ、
そのためにソード達が傷つくのかと泣くソフィ
うーん多分そのお兄ちゃんが原因だと思います
ソフィと自分だけすんなり逃げられたことに疑問を抱くザルバイク
なんとナイトという伏兵が
そんな相手にザルバイクが特攻して爆発
ザ、ザルバー!!
怒るソードが魔導輪ザルバを取り込む事で鎧がパワーアップ!
ラインも金色に光ってる
しかし万全な状態で死合おうということでナイト撤退
特攻のダメージ余程大きかったんだな
てな感じの17話でしたが、
久々の大バトル回&牙狼パワーアップでまさかのザルバ死亡
原画スタッフがいつもより多数参加していて、よく動いてみんな見せ場がありましたが、
ここでザルバが散ってしまうとは読めなかった…
実写1期でも砕け散ってましたが、
魔界の本体が無事で修復しても以前の記憶がリセットされてて切なかったなあ
あと炎の刻印でも過去に破壊されてる設定でしたっけ
次回はいつもより10分遅い深夜1:33からの放送予定です

ヌメでたい情報
絶狼のスーツアクター等を演じた和田三四郎氏、
アニガロのEDテーマでおなじみの佐咲紗花さん、
ご結婚ヌメでとうございます!


[PR]
by dogyagyan | 2018-02-10 19:51 | 牙狼